「らむ」ってnekoです!

らむって真っ白な子猫が我が家にやってきました!1人&1匹の♀♀日記デス。

ぶ〜む!

最近リラックスしてきてます。。。らむ。そうなってくると、いろいろなものが気になるらしく、行動を見ているだけでも面白いのです。最近の彼女のブームは...ちょっとだけ高いところに登ること。IMGP0203
こんなところにはい上ってみたり。(これはデスクの椅子....)

IMGP0216
みゃーみゃー泣いて私にあぐらをせがんで、そこによじ登って、ひざの上に陣取ってみたり。

そして。。。そのままぐぅーーーーー...IMGP0226
足がしびれる〜〜〜(´∀`)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ 
↑ポッチっとよろしくお願いします〜



気を貯めて、元気玉を・・・っ!

お気に入りの場所(その2)から、とりあえず首だけ出してみる・・・あ、目があった・・・IMGP0050

さりげなく視線をそらすらむ。そういえば、TVの台の下の埃が最近少なくなりましたよねwIMGP0104
元気玉でも出すのでしょうか?気を貯めているかのように…輪郭がぼやけていますw

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ 
↑ポッチっとよろしくお願いします〜



少しだけ・・・ほっと・・・

まだ食事の量が増えませんが、お水はたんと飲むようになりました。IMGP0125
昨日まで、ほとんどお水も飲んでいなかったので、少しほっとしました。食事ももう少ししたらいっぱい食べてくれるかもー(*'-')猫飼い主術先輩の方々、いろいろアドバイスありがとうございます。

いざBlogにらむの写真を載せてみると、とても「いっちょまえ」に見えます。実際の彼女はこわれてしまうのでは?って思うほど小さく、でもどこかたくましいって感じのnekoちゃんです。
彼女の大きさ(小ささ)が感じられるために500mlペットボトルとパシャリっ!IMGP0097

そしてたくましい感じでパシャリ!IMGP0064

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ 
↑ポッチっとよろしくお願いします〜



たかいたか〜いヽ(´ー`)ノ

ちゃんとお留守番できましたっ!ご褒美にたかいたか〜いヽ(´ー`)ノ → 微妙な反応のらむ。IMGP0077


ごめんごめん・・・じゃこっちで!こちょこちょっ→ 3分もたたないうちに・・・はやっ!IMGP0072

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ 
↑ポッチっとよろしくお願いします〜



ここ・・・デスカ・・・....

時間とともに我が家にも慣れてきたらむちゃん。お気に入りの場所もできたようです。
IMGP0039
これはゲーム用PCの裏に押し込めているルータと配線たち・・・のミニダンボール箱。

んでもって、ヤハリここでおやすみに・・・(ボケボケですみません・・・)
IMGP0037
ルーターはずっと暖かいからダイジョウブとは思いつつも、暖房切って寒いとかわいそうなので、この箱の周りをフリーズの毛布で覆っていたところ、「動けないよっ(TдT)」と朝6:00に泣き声で起こされましたとさ(--メ)

ちょっと心配事が。食事の量が少ないような気がして、心配しています。もう1日2回にしてましたよ〜と聞いていたのですが、1回の大きなスプーンに1杯(軽く盛って)くらいしか食べません。
ダイジョウブなのかしら?少ない気がして心配しています。まぁもう少し様子見ますけど。。。

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ 
↑ポッチっとよろしくお願いします〜



「らむ」参上!!

雪が降るかも〜って天気の中、「らむ」が家に来ましたーっ。どことなく不安げならむちゃん。
IMGP0031

昨日も書きましたが、
1月20日生まれ、ペルシャ(ホワイト)の女の子です。
正確に言うと、両親の毛色は、父:チンチラシルバー 母:ホワイト
なので、チンチラとペルシャのMIXです。

想像してたよりも小さくてびっくり。体重を計ったら500G。小さいっ。
用意したものはほとんどが、そのままでは使えそうもありません。トイレも上れないし、器もとどかない・・・。
食事も離乳食だけでは食べてくれなくてミルクかけてやっとです。食べる量も少なくて…「えーっ、もういいの?」と食いしん坊の私は心配してしまうほどです。

らむちゃんは当家初日でなかなか落ち着かなかったのですが、時間とともに少しずつ慣れてきてるみたい。部屋の中でお気に入りの場所をいくつか見つけたようです。ルーターが入っている小さなダンボール箱とか、テレビの裏とか。。。どちらも配線が多く、カミカミしてるとこを目撃してるのでちょっと心配ですが...。

でも、初日からやんちゃならむちゃんっ。
IMGP0019



にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ 
↑ポッチっとよろしくお願いします〜



明日我が家に・・・♪

明日我が家に子猫が到着します。

1月20日生まれ、ペルシャ(ホワイト)の女の子です。
正確に言うと、両親の毛色は、父:チンチラシルバー 母:ホワイト
なので、チンチラとペルシャのMIXですね。
まだ離乳して間もないのですが、2ヶ月ちょいと一番かわいい時期かと。

岡山の方から譲っていただくの、飛行機に乗ってきますが・・・3月だというのに明日は雪っ!って天気予報が言ってますw思い出に残りそうな日になりそうデスネ!うん楽しみっ!

なぜ私がネコを飼おうかと思ったかというと、昨年の10月ごろYouTubeで「猫のグーパー」http://www.youtube.com/watch?v=0g-Xq_Uvb64という動画を見て、ヤラレちゃいました。その後もその飼い主さんのBlogを毎日のように見てました〜。http://tsunkoneko.exblog.jp/
う〜〜〜う〜〜〜毎日やられっぱなしです。

んで、欲しい欲しい欲しいって、急に思い立って買うことにw。ちなみに一番先に購入を決めたのは猫じゃなくて、ケージですw
ケージ買っちゃったから猫さん探さないと!って感じで進んじゃいましたね。

まぁいずれにしても雪の中、明日子猫-らむちゃん、到着です。たのしみ〜。

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ 
↑ポッチっとよろしくお願いします〜



livedoor プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ